5/5 季節をめぐる日々ー立夏ー in滋賀

季節をめぐる日々 -立夏-
「円卓」と、「星のたびびと」が滋賀・長浜の「暮らしの案内所どんどん」http://dondonbashi.com/でコラボイベントをおこないます。立夏は夏のはじまり。青い空が広がる季節です。どんどんの側をさらさらと流れる水辺もきっと輝いていることでしょう。初夏の気配を感じに、ぜひどんどんへお越しください。
◯ランチ営業「小さな饗」…円卓
12月にどんどんで行ったイベント「小さな饗」の第2回目として、今回は初夏を感じるお食事をご用意します。
そら豆とアボカドのコロッケや、初夏の野菜のテリーヌなどをご用意しています。5月5日は「こどもの日」ですので、柏餅のご用意も…!
ランチ営業:12:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
一汁三菜のランチセット:1000円 
※当日参加も可能ですが、食事のロスをなくすため、ご予約のご協力をお願いします。
予約先:
カフェ営業:13:00~16:00(ラストオーダー15:30)
薔薇のチャイ、ハーブティー、和草茶などドリンク
柏餅:350円
※こちらは予約なしでご利用いただけます。
◯ハーブと和草のバスソルトワークショップ…星のたびびと
14時~15時
定員4名
参加費1,500円
西洋由来の植物が多いハーブと日本の土地に昔からあり、人々の暮らしに使われてきた和草。
私たちの心と体にそっと寄り添ってくれる植物を使って自分だけのオリジナルバスソルトを作ります。
バスソルトワークショップ:全量30g(2回分)
〇薔薇のチャイやハーブティー、北海道で育ったドライハーブなどの販売も行います。
円卓:「料理から季節を感じて暮らす」をコンセプトんいお弁当配達、味噌作りなどの手しごとの会、
ケータリングなどを行う。京都で野菜の力を引き出す方法を日々模索中。